--/--/-- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://towelg.blog.fc2.com/tb.php/7-1b12d1f7

2013/01/04 03:45
ありえないボディをもったNoelちゃんは、
服を着せるともっとありえない感じに(^^;)

20130103035522.jpg

今回V4バージョンを作成するに当たってバスト部分には市販のマグネットセットを使ってみました。
このセットにはコスチュームにバストの形状をフィットさせるマグネタイズファイルも付属していたので、
単独のモーフを作って全コスチュームにそれを追加させるよりも効率が良いと判断したためです。

しかし実際に適用してみると改めて非現実的なサイズが強調されて、
あまり魅力的に見えません(^^;)
これはV3時代から感じていたのですが、
結局Poser上でいくらコスチュームをフィットさせても実際にはボディとコスチュームにはかなりの隙間が生じるため、
非常に緊張感の無いだらけたフォルムになっているからだと思います。

なにか妙案は無いものかと正月番組も観ないで考えていたところ、
実際に女性が服を着る場合はサイズにかかわらず、
ある程度ブラなどでタイトに締めるんではないかという考えにたどり着きました。

そこで、これまた市販の別のバストモーフを使ってバストを少し内側と上方に移動させ、
全体を少し圧縮するような形状に変えてみました。

20130103214146.jpg

正面からなのであまり変化を感じないかもしれませんが、
結構良い感じにまとまっています^^
追加のモーフにコスチュームは連動しないところがポイントです。
実は、このモーフは買ったはいいけれどINJ方式だったため、
コスチュームをフィットさせることができなかったのでずっと眠らせていたものです。
思わぬところで出番が来て良かった良かった^^

20130103222922.jpg

とはいってもPoserでのボリューム感あふれるキャラクターはどうしてもバランスが悪くなりがち。
意図したわけでは無いのに思わぬところがはみ出るのはやはりフィッティングの問題でしょう。

ちくちく微調整するより、
コスチューム着用時に合わせた一回りコンパクトなFBMとかを考えた方が、
意外と良い結果が出そうな気がします (´ω`)
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a Comment













 管理者にだけ表示

Trackback

http://towelg.blog.fc2.com/tb.php/7-1b12d1f7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。